縁切り榎

今までめちゃくちゃムカつくことがあっても縁を切りたいとまで思うことはなかった。

というか思ったとしてもそれを行動に示そうとするまでの強い気持ちが芽生えたことがなかった。

 

最近の私は本当にどうかしている。

好きな人の周りにウヨウヨとまとわりつく女たちが嫌すぎて思いつきで板橋にある縁切り榎に行ってきた。

とはいえ、その「好きな人」と私は付き合っていないし所詮は体の関係だけで成り立っているのに私はどうしても許せなかった。

縁切り神社といえば私の中で「安井金比羅宮」のイメージが強かったのだが、関東にも有名な縁切り神社「縁切り榎」がある。

身近に神社に訪れて実際に効果があったという人がいたのを思い出し、仕事終わりの夜遅い時間にも関わらず私はその神社へと向かった。

 

神社は静かな住宅街の中にひっそりと存在している。

とても小さな神社で縁切り神社という割には悍ましい雰囲気ではなく落ち着いた場所だった。

ただ、神社にある絵馬には一体何があったんだ?ってくらい怨みつらみが描き殴られた絵馬(っていうか呪いの板みたいになってた)がびっしりと並んでいてその人たちと比べたら私の今の環境はまだマシな方なのかもしれないとちょっと思った。

ちなみにここの神社は人との縁だけでなく、病気などの縁とも切ることができるらしい。

 

ちなみに私の好きな人は他人に紹介すると100%やめとけ!と言われるタイプの女たらしなのである。好きではあるけど一緒にいても私が幸せになれる可能性は極めて低いのはすでに自覚している(けど好きなのは変わらないので・・・)

好きな人の周りにいる女が消えますようにってお願いしたけど、私もその「周りにいる女」の一人なのでワンチャン私と相手の縁が切れそうだな〜、私と切れるのが先か、他の女が切れるのが先なのか…ドキドキ耐久レース開催だなと思ったので、万が一私と好きな人の縁が切れる場合は円満に縁を切ってまた新しい素敵なご縁に恵まれますようにってお願いした。極めて図々しい。

 

で、結論から言うと耐久レースの勝者は私だった。

神社に行った後、これで切れてもいい出会いがあるやろ!とやけくそになった私は相手の女と好きな人の縁が切れるように少しずつ撒き餌を仕掛けた。

そしたら面白いくらい計画通りに女と好きな人の縁が切れたではないか。縁切り榎、すごい。

 

ただ、これで学んだのはただ縁が切れるだけじゃ意味ないんだなぁということ。

今回は相手の女が完全に呆れて興味を示さなくなったので恐らく相手からの未練たらたらアプローチはないかと思われる。

け!ど!肝心な私の好きな人は絶賛未練たらたらモード突入してて?????

おま、ついこの間までもう少ししたら切ろうかなぁとかいうてたやんけ!!!!!あれだよね、余裕ぶっこいてたのにいきなり切られたからね、追いかけたくなっちゃうんだと思いたい。

自分のことをずっと好きだと思ってた相手がいきなり未練0で消えたら、今までそこまでの重入れがなかったとしてもなんか脳みそが錯覚して好きだったカモ❓❗️って勘違いしちゃうんよな〜!

 

目ェ覚ませ❗️コラ❗️

 

なんだかなぁ。。。

とりあえず思ってたんと違う感は否めないけど1番の目的である「他の女と縁を切る」は達成したので近々お礼参りに行こうと思う。

今度は未練が消え去って私の元に来ますようにってお願いしなきゃな。。。

ていうか、私の元に別の素敵な男性が現れてくれてもいいんですよ、神様!

まだまだメンヘラ対女たらしの戦いは続く・・・(はよやめたい)